

ドンペリロゼのすべてを晒します。

roze.gif




roze2.gif




roze3.gif







ドンペリロゼ



ドンペリロゼ(どんぺりろぜ)とは、




 萌黄サーバー徳川家に所属するプレイヤー(酒?)



 『凸野望凹』という一門の筆頭。性格は実に温厚。一門員からの信頼も厚く、野望一門のお母さん的な立ち位置。しかしその割にせっかちな面も持ち合わせており、口癖は「はよ」または、「はよせい」。

Nol12040303.gif


 趣味は同一門筆頭補佐である「ぷーももた」いじり。その普段のやり取りから、一見ロゼさんってドSなんじゃないか?と思われる方々もいるかもしれないが、ももたのどんくささに何年も付き合っているところからして私招き猫の私見ではかなりのドMである。ももたの面倒を毎日見ている時点で自分にかなりの負担を強いているとしか思えない。ももたのどんくささについては後日別で特集しようと思う。そちらでご確認いただきたい。


 そしてこのロゼさんツンデレでもある。いつも困っていると勝手にやれとか言いながら手を差し伸べてくれる。というか気づいたら先頭に立っているタイプ。


moo.gif
(実にツンデレである。)


 このようにドMなのかツンデレなのか両方なのかはまだ定かではないが、とにかく優しい。ちなみに招き猫さんやドキンちゃんは現在野望一門に所属しているが、これは復帰したときに影の一門が消滅(2回目)していたことにより猫さんが絶望の淵に立たされていた際に手を差し伸べてくれたのが何を隠そうロゼなのである。
 でもいつどうやって一門に加入したのかは覚えていないので半ば強引に拉致という名の勧誘をされた結果このような形になったのであろう。実に優しい。そして一門に入った後も、猫が一門会話の流れを読まずに意味のない発言を繰り返す時も「ダマレ」の一言で片づけてくれる。優しい。まさに仏のロゼ。




 そしてロゼを語る上で避けて通れないのがそのキャラ数であろう。このブログを見てくれている人たちの中にはあまりにも多すぎてロゼと名のつくキャラは全部別人で家族や親せきが操作していると思っている方々もいるかもしれない。しかし、なんとこのキャラたち、中身は一人なのである。私が今回確認できたのは、





Nol12040316_20120404032920.gifNol12040317_20120404032920.gif
Nol12040315_20120404032920.gifNol12040318_20120404032920.gif
Nol12040320_20120404032919.gifNol12040319_20120404032919.gif
                            (みかんちゃん限界ギリギリの盗撮による)



 この6キャラであるが、本当にこのキャラ達は一部である。正確な数を述べると、戦闘用キャラが『7932兆1354億4152万3222』と、生産用キャラが『4925兆9165億2611万0643』、合わせて『1京2858兆0519億6763万3865』と、物凄いケタ外れのキャラ数を誇る。
 最初のほうは○○ペリロゼやら、○ン○リロゼなどキャラ名に統一性が見られたが、だんだん諦めたのか「トントンロゼ」等これ絶対適当につけたでしょ的な名前のキャラもちらほら見られる。もうそのうち「ラウルクルーゼ」とか作りそう。ゼだけ合ってるから。個人的に好きなキャラは、多分6年くらい前に見た「ドンペリ囮ゼ」。ナイスネーミングセンスだ。


 じゃあメインは何ナノ!どうせメインだけで全世界に7億キャラくらいいるんでしょ!と思う方々も多いと思う。そこで本人に聞いてみたところ、メインは鉄!らしいが、保護者的な立ち位置、一門の盾不足等の影響からか盾職のイメージが強い。しかしどの職もスキル・装備・能力共にトップクラス。そして複アカでの操作が抜群にうまい。2アカでテンパってる招き猫やももたとは大違いである。


 










※今回この記事はロゼさんの許可なく書いたものですのでもしかしたら間違っている事項もあるかもしれません。ご了承くださいませ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぷーももたは野望印刷の商標です

No title

>みかんさん

みかんの野望の商標はいただきましたっ

No title

メインって多門って鍛冶屋じゃなかったっけ。もう7年くらい経つから忘れたけどwww
FC2カウンター
プロフィール

招き猫

Author:招き猫
招き猫:レベル70暗殺
獅子:レベル70軍学
みかん:レベル70鎧鍛冶
マフィア:レベル54かぶき
忍犬:レベル54くすし

最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  05  09  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  01  09  08  07  03  02  01  12  11  10  09 
ポインタ・スイッチ




検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
