スポンサーサイト


信長の思い出オンライン

信長の野望オンライン…


やっぱりやるからには侍だろう。



名前は…



2時間ほど悩み、四字熟語ぼけ~っとみてたら


獅子奮迅



ふ~む



あ、獅子?





というわけで獅子に。



初期振りは…



やっぱり頭は良いほうがいいから知力10。





あとは…やっぱり魅力的なキャラのほうがいいから魅力10。




こうして侍なのに知力魅力10の獅子が誕生した。






国は…



上杉か徳川で悩んだけどなんとなく徳川に。




そしてついに信長の野望オンライン開始…!




サービス開始1週間後だったのでもうレベル16とかの人もいた。




なにこのひと足はええ…



あとオンラインゲームとかやったことなかったので人とすれ違うのが怖かったです。





そしてとりあえず話しかけることとかできないのでひたすらソロで活動…





なにこれ…
















蜘蛛一人で倒すの楽しすぎる…




ただ単にNをひとりで倒すだけのことがめっちゃ楽しくてひたすらソロでやってました…





そして何日か経ったころ





「こんにちは^^もしよければ一緒に遊びませんか?」












あたふた…





返事に多分2分くらいかかった…





緊張しすぎてなんて返すか悩んでて文字が打てなかったんです




徒党はいっても緊張しすぎてあんまり覚えてなかったし…




とりあえず会話がんばってあわせないとと思って




誰かが発言したときみんな



「w」


って言ってたので




ドキドキしながら



「w」


って言ってみた。




意味はわかってない…




でもなんかうまいことコミュニケーションとったつもりでした





そのとき初めて組んだ人のうち2、3人はその後も知人として一緒に遊ばせてもらいました。




あとこのころwを意味なく語尾につけてた気がする。




そもそもwの意味、わかってないですしね…





wの意味を知って今までの発言を後悔したのはずいぶん先でした…。







そしてその頃は修得がとても大事だったので、ひたすら妖術連携で破戒僧とかを倒していく毎日。




なんか最初のころ修得うまいと言われてたNですら修得ひと桁じゃなかったでしたっけ…




あと頻繁に起きる臨時メンテも今となっては懐かしい思い出です。





修得は、妖術連携でやるだけなのに会話とかするのが楽しくて飽きることなくず~~~~~っとやってました




そんな修得徒党は寝落ちする人も多かったですね!






そして修得が終わりはじめて経験徒党に入ったときの衝撃はやばかったです。




野武士とか浜名湖のネズミ。



経験2000て!!!




あくまかっ!!






あとこのころ動作を連打してる人がいて




ずっこける とか!




その動き見ておもしろすぎて、自分もやってみたら






「ログ邪魔なのわかんないの?周りの人のことも考えろよ」





って知らない人から対話がきました。





「ごめんなさい…」





オンラインゲームって怖いんだなって思いました。





あと初めての合戦は上杉の合戦だった気がする。




このころすでに有名になっていた上杉の2大忍者さんの名前は今でも覚えています。




うちは弱すぎたので合戦場うろうろしてただけでしたが…。




それ以来合戦ってなんか怖くて雑賀が実装されるまで合戦場にはいきませんでした。





あと覚えてるのは、やっぱり狩人とか武蔵屋敷かなぁ~





狩人は、ニンニン徒党狩人がやっぱり一番思い出深いですね。




そのころ獅子は侍から忍者へと転職しており、よく忍者7人の徒党で上野の狩人をやってました。





普通狩人徒党はおんも3とかで1ターンキルをするやり方なんですが、



忍者全員で隠れ>不意で一人一殺で狩るやり方でした。




取り合いも常識だったし、なんか楽しくて毎日やってたなぁ…




狩人と言えば5貫ももらえるのが印象的でしたね~




あんときの5貫っていまの100貫くらいじゃないかな…



それは言い過ぎか。




あとこのころようたんと知り合ったようです。



記憶にはないですが…。


ここだけの話、ようたんもはじめは「w」とか「^^」とか使ってたみたいですよ~




きもいですね~^^;









今日はこのくらいにしておきます。



ただ思い出したことを書いただけなのでぐだぐだですが…




また今度暇なときかこっと!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

完璧な初期振りじゃあねーか。
不可能だという点に目をつぶればよぉ~。

No title

>こじろさん

そもそも徳川の勢力ボーナス腕力耐久とかだった気がする…


気のせいか!

生きてます

獅子だけ特別ボーナスか(´・ω・`)

No title

>あやのさん

俗に言う獅子ボーナスってやつですよ




FC2カウンター
プロフィール

招き猫

Author:招き猫
招き猫:レベル70暗殺
獅子:レベル70軍学
みかん:レベル70鎧鍛冶
マフィア:レベル54かぶき
忍犬:レベル54くすし

最近の記事+コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  05  09  07  06  05  04  03  02  08  07  06  05  04  01  09  08  07  03  02  01  12  11  10  09 
ポインタ・スイッチ




検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
